Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

モフりたい

しばらく前にクレムリンの巻頭カラー目当てで買ったモーニング。
モーニングも初めてなら青年誌も初めて、世の紳士はこういう漫画を読むのね、ダメだわ私には努力、友情、勝利の方がしっくりくるわ少年の心が忘れられないわ(何か違う)とくず折れたのだけど、その中で「あら、これは…!」と思った作品、『鬼灯の冷徹』。

タイトルだけは知っていましたが、こんなに琴線ぶち切ってくるとは…!

鬼灯様のドSっぷりがいっそ清々しいといいますか、上司の閻魔大王にも容赦なくて素敵。
そのくせ動物好きで動物に対しては基本的に優しく、ちょっとした鉄拳制裁はあっても殴る蹴るの暴力はナシというのがまた良いのですよ。

いやこれが出てくる動物がみんなモフモフで可愛くてですね!
シロ(犬)の人懐っこさも小判(猫又)の強かなむっちり感もたまらないのだけど、それ以上に芥子さん!かちかち山のウサギさん!か、かわええ…!キレると更にかわええ!!!

そうよねー、かちかち山の狸はおばあさんを騙して殺してババア汁にしておじいさんに食わせるのよねー、私も子供の頃はそのストーリーで普通に読んでいたわよ。今は違うの?

絵柄も含めて好みの分かれそうな作品ではありますが、久しぶりにヒットした漫画なのでした。
7巻の限定版、買うか悩むわ…


種リマスターの46話にスペエディ分が追加されていると知って、大騒ぎでその部分だけ観てきました。
うわーうわー!
「あなたを見つけてわたくしは幸せになりました」って、凄い告白だよね。キャッキャ。

| 雑記 | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさーい!

秋の新番組としてスタートして1ヶ月、金魂最終回です(笑)。
気持ち悪く語りたい。

≫ Read More

| 銀魂 | 22:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姫様も可愛いんだ

イクサガDT。

下ネタがヒドイ。OPもEDも歌詞がヒドイ。危うく口ずさみそうになるコワイ。
エレク様が不憫で可笑しくて、敵側のキャラなのに何でこんなに愛しいの。ロケット団か。

只今予約録画リストに入っているのは、コレと銀魂とヨシヒコと種リマスターと神様はじめました。でも神様~は挫折しそうな予感。何と言うか…漫画読めばいいじゃないっていうか…

銀魂…じゃねーや、金魂にうおおおお!ってなってるヤバイ(頭の悪い文章)。


寒くて震えているので早く夏になればいいと思いました。

| 雑記 | 20:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリーのバスマットがね

スパークに参加された皆様、お疲れ様でした。当スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!
差し入れもありがとうございます。感謝していただきます。もぐもぐ。

いつもの日帰り参加と同じ電車で行ったのに、新宿のトイレタイムに思いの外時間がかかったらしく、到着したのは荷物の引き取りギリギリくらいの時間でした。
そこからマッハで準備した…搬入数少なくて良かった…開場時間に間に合って良かった…
それからしばらく呆然としていました。いや、疲れちゃって(貧弱)。

途中でみきりんが遊びに来てくれたので、色んな意味で無理だろうと思っていた西へ行ってきましたよ。
西3ってどこよ!?…ってコミケで企業が入るホールね…久しく企業には行ってないから忘れていました。
その後カンを頼りにキララクスペースを探して見事発見した自分を誉めたい気分。

撤収後、ふと思い立って東京駅へ。いや、ジャンプショップへ行こうかと(笑)。キャラクターストリート楽しいよね!
ていうか、東京駅爆裂混んでるー!
ジャンプショップは根性で乗り切りましたが、他はレジまで辿り着ける気がしなくて挫折。レジもどこが最後尾か判らないんだもん。札持ってくれ!


えと、次回イベント参加は受かれば冬コミ、アレだった場合はそのままスパコミまで冬眠…?
いずれにせよエスデュです。隙あらばキララクを突っ込みたいと思ってはいます、実は。


自家通販の受付を再開しました。
今回の新刊は書店委託をお願いしてありますので、ご都合に合わせてご利用下さい。木曜日以降取り扱いが始まると思うので、その時はアナウンスします。
割高にはなりますが他の素敵サークルさんの本のついでに、という場合には書店の方が便利ですよ。

よろしくお願いします。

| 雑記 | 20:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全てにおいて金

秋の新番組、アニメ『金魂』スタート!!!


きんたま!!(伏せませんよ)


サンライズ公式、テレ東公式が金魂に乗っ取られ、新聞のテレビ欄までしれっと金魂。
OPもEDも金魂、サブタイも金魂、アイキャッチも金魂、提供横も金魂、金魂金魂ゲシュタルト崩壊するわ…!

こーゆー大人の徹底した悪ふざけを愛してる。アニスタ怖い。


…なんですが。
本誌に載った時も散々ヘコんだけど、本当に辛いのよ、この話。
銀さんひとり置き去りにされてしまうという状況がとてもツライ。挙句、OPの年少時や攘夷まで金時に摩り替わっているだとう!?突っ伏して泣いてもいいですか!銀さあああああん!!
定春とたまさんの存在が救いではあっても、それにしてもツライ。うっうっ。
OP、スタッフの名前も金でしたね…あとイチョウ、これ紅葉に変わると信じているんだけどどうだろう。

金さんの声はさわやか杉田になるんだとばかり思っていましたが、中村悠一さんでした。でも杉田さんじゃなくて良かったのかも、と今では思います。
銀さんのコピーだった白血球王とは違って、金さんは別人というか別モノというか。
中の人同士が仲良しと言うのが面白い(笑)。

いやしかし、アニ魂の再開は嬉しいけどこれはしばらく胃が痛いんじゃ…おおう…


月曜日は診療時間が長いので祝日でもない限りリアルタイムでは観れなかったけど、木曜日は午後休みだから基本正座して観られますね!
ついったでキャーキャー呟きながら観るの楽しい。TLが銀魂ネタで埋まっていくの楽しい。



他に今期は『神様はじめました』を録画しています。
これは…どうかなー…原作は1巻しか読んでないけど、どうかなー。
とりあえずOPとEDと少女漫画的なフワフワした演出が微妙。面白いんだけど。

アニメじゃないけどヨシヒコも全力予約です。


スパーク新刊の自宅送り分が届きました。
本文に目立ったミスは(今のところ)ありませんが、奥付がまさかの20123年発行。手が滑るのも大概にしろよ!

| 銀魂 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |