Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

よりぬいてよりぬいて!

『よりぬき銀魂さんオンシアター2D・真選組動乱篇』観てきましたー!!

TV放送の再編集なのですっごい目新しい事があったかと言えばないんだけど(笑)、大好きな長編なのでスクリーンで観られたというだけでもうっ!もうっ!

銀さんカッコイイ、真選組カッコイイ。
放送当時に気持ち悪いくらいしつこく感想を書いたので、ここはざっくり流すとして、この伊東との決着のつけ方は日本的というかサムライ的だなあと思うのでした。
伊東のモノローグ、泣けてきちゃった…

BGMが何箇所か変わっていましたね。音に奥行きが感じられたのは劇場だからかな?
列車の中で伊東が土方に「指揮をとれ」というシーン、車外の喧騒まで聞こえたっけ?

上映後。
・いつもの万事屋外観。
・みんな黒子のバスケに夢中で銀魂なんか忘れてる。
・るろうに剣心観てくる。
・万事屋の中の人2Dメガネで登場。
・杉田さんのメガネがさかさま。
・釘宮さんのポップコーンがデカイ。
・台本があるのにグダグダ。
・真選組なかよし!山崎あんぱん!
・真選組で誰が一番カッコ良かったか。
・「沖田です」「山崎です」「土方です」「近藤です」
・とんだ茶番。

そして全く重大じゃなさそうなテンションで重大発表…!
ジャンプ初出ルールじゃないんだ?と思いつつ、公式サイトに載っちゃってるのでもういいですよね?

10月から『よりぬき銀魂さん+新作』、2013年新作劇場版公開!おめでとう!ありがとう!
ゲーム『銀魂無双』おめとうー!!

もう何度も言ってる気がするけど、銀魂好きで良かった本当に良かった…!


そう言えば上映記念グッズ、パンフしかなかったわよ…?

| 銀魂 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

0組男子総出演

早いと言いつつ、エスデュのプロット。
軽いノリのラブコメはさくさくまとまって楽だわー!(本音)
デュース視点で考え始めたものを、エース視点に切り替えたらおかしな方向にシフトチェンジした。


8連休は初日にお買い物に行ったきり、月曜日にジャンプを買いに行っただけという引き篭り具合。
あとはキララクに振り回されて終わりました…何故今かってそれはリマスターのせいだよね…
そう言えば本編見ていた時はまだアナログだったんだ、運命でさえ。デジタルで画像が美しくなった分、細かい作画の乱れが面白くて仕方ないよ。

運命のスペエディとか観てキャッキャしていました。


昨日今日と両親が弟一家に誘われて旅行に行っていました。
留守中、ゴマ団子とふたりきりになる私への心配の仕方が、未成年へのそれで思わず苦笑。
これでも一応ひとり暮らしの経験はあるし大概イイ大人なんですが、まあ親にとっては子供はいくつになっても子供という事なのでしょうね。

お土産にご当地アイルー&メラルーのりんご(長野だったので)を所望しておきましたが、アイルーだけしか見つからなかった模様。メラルーたん、人気者…!?
おこじょと信州そばは去年松本に行った時に買ったんでした。

| 雑記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SeeDと書くと特殊部隊

明日1日仕事したら夏休み~。
13日1日だけ出勤ってなんなの?バカなの?という話は職員同士で散々したのでいいとして(よくないけど)休みは全部で8日間。社会復帰出来ないフラグが立ちっ放しです。

とりあえず溜め込んだ録画消化するわー。

録画といえば種のリマスター版、バッチリ予約録画してますよ。
夏コミ前に一気に編集したら泣きそうになったので、1話毎に編集しようと誓ったところなんですけど。

今見ても種は面白いです。
が、その後に運命を見ると種が面白かった分あまりにもアレで、アレがソレでとても残念です(笑)。
細かく切り取ったひとつひとつのエピソードは面白いのに、全体を通すと全くあの…まあいいか…!


新刊のエスデュについてごちゃごちゃ書いてみたので畳みます。
別に反省会でも言い訳でもなく(笑)、紆余曲折あったのよーという、自分に向けての覚書ですかね。

興味がありましたらどうぞ。

≫ Read More

| 雑記 | 20:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏祭りが夜間飛行




夏コミ1日目、参加された皆様お疲れ様&ありがとうございました!

涼しくて実に過ごしやすい1日でした。
髪の毛が暑いだろうとシュシュを持って行ったのだけどほとんど使わなかったですね。

以下、久しぶりに箇条書き。

・時間と労力をお金で買う大人になった。
・ゆうパック受け取りの入口に名簿が置かれていて「???」。
・コミケスタッフ「ブロックではなく50音です!名簿は貸し出ししていまーす!」
・複数個の荷物を持ってエリア内を往復している人多数で更に「???」。
・のちに西の惨状を聞いて受け取り方法が変更になっていた事を理解する。
・っていうか!っていうか…!
・次こそはウエストウイングに荷物を載せようと心底。
・目の前のスペのティナさんが美しい。
・目の前のスペのガウが腹チラヘソチラ乳首チラで目のやり場に困る(笑)。
・お隣が夏服マキレム!
・エスデュは私だけ…ですか…NL自体が少ないですからね…
・まあこんな状況には慣れています(笑)。
・お声をかけて下さった皆様、ありがとうございます!楽しかったです!
・時々ブリゲイドのバトルに参戦。
・飛空艇団の皆さんの中に夏コミ参戦している方はいらっしゃらないのでしょうか。
・途中トイレに立った以外はずっとスペースで根っこ生やしていました。
・私の戦いは書店通販です。
・用意したアクエリが減らない…
・キララク再録本、搬入した分が完売してビックリ!ありがとうございますー!
・大分前の絵なので…心に痛いけど…まだ持っていくよ…!
・種リマスター版のお陰でキララク熱が再燃していてだな。
・ホール内で宅急便の送り状を配布しているのはシティでしたっけ?コミケは違ったか。
・ネコは電子マネーが使えるようになっていました。
・いや、現金で払いましたけれども、Suicaでも良かったんだー!
・帰りも時間と労力をお金で…
・帰りの特急指定は満席でした。
・冷房効きすぎ車内…多分自由席が混んでいるからなんだろうけど。
・顔を認証する自販機にオススメされた(笑)ミルクティー、寒くて飲めなかったよ。
・お疲れ様でした!

冬コミ申込までが夏コミです。
という訳で冬もエスデュで申し込みます。1日目なら無理だと思ったけど、次回ゲームは2日目なんですね。しかもジャンプと一緒だとう・・・!?(東方も一緒…)

次回イベント参加は10月のスパークです。こちらもエスデュで申し込んであります。
自家通販に関してははっきりとした事が言えずに申し訳ないです。


え、上の写真ですか?ANAの旅客機ですけどそれが何か?

9日に羽田空港へ行ってきたですよ。展望デッキで大はしゃぎですよ。
スパコミレポは新幹線キャッキャでしたが、今回は飛行機キャッキャです。大丈夫か、私。

ANAはまだB747が飛んでいるのよね。見られたらラッキー!と思ったらいらっしゃったよね!(ジャンボさんの写真はついったの方に上げました)
ジャンボさんは特徴的なので見分けが付きます。他は無理。

強風で吹っ飛ばされそうでしたが、あんなん見てたらキリないわ!
…という事で目の前のスポットに停まっていたいらっしゃった飛行機様が、誘導路に向かうのを見送ってキャッキャタイム終了とさせて頂きました。

飛行機様は拝見するものですよ。新幹線は乗りたいはやぶさ乗りたい。

| 雑記 | 20:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |