Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いつも通りのテンション

銀魂傾城篇の感想をアーッ!!って言いに来ました。

≫ Read More

| 銀魂 | 22:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難産

アルマニと首っ引きでエスデュのプロットやっております。
プロットっていうか、まだその前の心理表をまとめている段階。
心理表(と私が勝手に呼んでいる何か)には縦軸(?)にエピソード、横軸(?)にキャラ名を置いて、エピソードに対するキャラの行動や心理状態を書き込んでいくのです。皆さんやっているのかな?
プロットの前にやっておくとちょっと楽。でも心理表まで作ったのは本当に久しぶりだわ。

とにかく何章のどの時点でどこまでが朱雀領で誰が生き残っていて、作戦や実戦演習でどこへ行くのか、きっちり掴んでおかないと色々やらかすから!ビッグブリッジ突入作戦が5章だとか勘違いしてたりするから…!

…ホントにね…なんで5章だと思っていたの、私…
オフのページは直したけど、出ちゃった本のコメントは直せないのよ、よよよ。
アレかなー、隊長の死亡フラグが怖くて5章進めなーい!とか思っていたからかなー。

基本、原作に寄り添ったお話を描くのが好きです。原作の隙間を埋めるのが好きです。
パラレルも読むのは好きです、自分では描かないけど。
でもな、零式はパラレル描きたいかもしれない。
ラストがアレだからというのもあるけど、繰り返す世界で真摯に生きて死んだあの子達を女神エトロが放っておくとは思えないから。何より朱雀がフェニックスであるならば、転生があってもいいと思うのよ。
後は公式がブチかました特典映像の影響もあるのかも(笑)。


そんな感じで3連休、ほとんどエスデュと向かい合って終わりました。

11日には茅野さんのお墓参りに行ってきました。今年も母が一緒でした(お墓に一人で行くものじゃないという理由で)(いやそうじゃなくて、治安的な意味でね)。
毎年スパコミの帰りに新宿の高野でフルーツチョコレートを買って持って行こうと思うのだけど、時間がなくてうっかりしてしまうんだよね…確か東口改札出てすぐのところに店舗があったような気がするんだけど。
あの日、茅野さんが「このチョコレートが美味しい」と教えてくれたんです。
あれ?でもその後高野本店のフルーツパーラーにも行ったからそこで買ったのか…いや駅だったような…

と検索したら楽天にあった。ポチッとな(買ったのか/笑)。
届くの楽しみ!来年はネットで買って持って行くよ、茅野さーん!

| 雑記 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月曜日のばかあああ!

0組すきすぎる胸が苦しい。


ちまっちまモバゲーのブリゲイドやっているんだけど、召喚できるエースが可愛くての…ちょこまかやってきて、ていやっと攻撃してちょこまか去って行くのじゃよ…
ちなみにエースの召喚石を手に入れるためには零式のソフトに付いてくるコードが必要なんだけど、もう交換期限は過ぎちゃっているのかもしれないです。


GWも過ぎ、明日はいきなり月曜日な上に早番だよ、うえうえ~っ。
しかし終末には3連休が待っているのであった。5月病が加速するのであった。学会があるとか言っていたけど、この際理由なんかどーでもいいや!

あ、ジャンプ買わなくちゃ。
早売りゲットの情報もチラチラ見かけるのに、私の周辺ではきっちり月曜発売らしいですよ。

| 雑記 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやぶさくん



ホテルの25階の部屋から撮った写真。
ごめんなさいね、こんなえろ写真をワールドワイドにアップしちゃって!
オレを乗せてみろよ、とか言っちゃうよ!言うのは構わんが、なんだそのセリフ…

手前は京浜東北線と山手線です。そんな情報、どうでもいいですかそうですか。
同時に4~5本通過する事があってテンション↑↑でしたが、どうでもいいですねそうですね。


という訳で、スパコミお疲れ様でした!
当スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!
誤字とトーンの貼り忘れにはお気付き頂けましたでしょうか!!  ………lllorz

週間天気予報の晴れマークは何だったのか、1日中降ったり止んだりの空模様でしたが、気温は低くなく過ごしやすい1日でした。途中、揺れましたけどね…(笑)

スペースに来てくれた夏服のエースさんとナインさんのやりとりが可愛かったです。
0組いっぱいいて楽しかった…!


次回イベント参加は受かれば夏コミ、アレだったら10月のスパーク、です。
トップに恋戦記オンリーのバナーをぺたり。日程的に参加するのは難しいかも知れませんが気持ちだけ。

| 雑記 | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |