Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

王子だったり

エスデュのネーム終わったあ!
どこ目指してんだってスパコミ目指しているんですが、全然焦る必要ないと思ってるでしょ?甘いな。いつもこのあたりからスタートして春コミに間に合わないんだから(花粉症死亡フラグ)、早いという事はないのです。

思ったより甘くなったー。手が滑ったー。

最近はどちらか…っていうか、野郎の方が女の子より大人だったり狸だったり狸だったり軍師だったりキラだったり狸だったりなカップリングばかり描いていたので、お互い初恋みたいな(師匠除く)初々しい二人って新鮮…!

でもエースは天然だと思っている…器用で勉強出来て優秀だけど、要所要所で天然だと思っている。
捻くれたところも、もちろん腹黒くもなくて(笑)素直に真正面から向き合う人なんじゃないかなあ。だからデュースの方が若干振り回され気味になるのかしら。

とか書いていたらゼロが流れてきちゃったよ、空気読みすぎx-アプリ。

| 雑記 | 21:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あたまのたいそう

久しぶりに触った手ブロにハマってます。
色々マイナーチェンジしてレイヤーもエアブラシも使えるようになっていたけど、少ない機能でいかに工夫して描くかが手ブロの醍醐味だと思うんだ。

という訳で、零式中心にぽつぽつ更新していこうかと…思っていたりいなかったり。


いぬぼくアニメにギャッ!となった勢いで1巻購入。これは…!
勢い付きすぎて一緒に数検の問題集も買った(笑)。別に検定を受ける予定はないんですが。漢字は日常生活の中でも十分目に入ってくるけど、数学はこちらから突進しないと向こうからは歩み寄ってきてくれないよね。
あー、4級なので中学生レベル?こーゆーのって化学はないのかなー。


今期から見始めたアニメ3作品の感想を畳んでおきます。

≫ Read More

| 雑記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何事も精進か…

試用期間中に「買ってみよう!」というレベルまで到達するか、果てしなく怪しいですよ、SAI。
ぺたぺたと筆跡を残して塗るのが好きなので理想の描き心地は手ブロだったり(笑)。あれは筆圧感知オフだわレイヤーは使えないわで(今は違うのかしら)その辺が難しいんだけど、厚塗りしていくのは楽しかった。

…で、SAI。
うぬー、ちょっと頑張ってみます。


零式2周目クリアして、ラストのムービーでデュースの瞳が緑だとやっと気付いたある冬の日。
棚に突っ込んであるイラスト、2枚ほど直しました。ブログの落書きはまあいいや。

ああ、そうです!
参加できないと思っていた夏コミ、休みになる事がほぼ確定!ギリギリ申込書セットを通販したよ…!
FFXIII-2を積んだまま3周目に突入の勢いで零式ですよエスデュですよ。2周すれば落ち着くだろうと思っていたのに一向に落ち着かない。0組可愛いよおおおお。


んでは、昨日のアニ魂と男子高校生を観るー。
今期は他に夏目友人帳とAnotherといぬぼくと種、引き続きエスカを予約録画中。男子高校生の日常、ユルくて好きです。先週の文学少女が堪らなくお気に入り。

今週の本誌銀魂は山崎の恋を生温く見守りつつ、たまきん発見して小躍りしました。キャ!

| 雑記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒアウィーゴー!!

FFXIII-2、オメガをダウンロードするついでにちょこっとプレイしてみました。
色々酷評もあったようだけど、やっぱりXIIIのキャラはみんな大好き。お話も好きです。
プレイしているうちにバトルの感覚も戻ってきたー!このロールの組み合わせが楽しいんだよね。

キャラの操作に慣れないせいか、移動がちょっとイラッとするかな(笑)。零式のつもりでR押しちゃうけど、視点切り替えってどうすればいいんだろ。出来ないのかな…?説明書読めって話かな…?


んで、久しぶりにアニ魂の感想を叫びに来たよ!ついったのトレンドが銀魂祭りになっていたよ…!
月曜祝日じゃないとリアルタイムでは観られないから、みんなと一緒に叫べて楽しかった!レッツパーリィ!!

| 雑記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍神の聖域にいます。

『エースLv.71 デュースLv.73 参加可能』

…ですね。バトルメンバーの3人目死んでますね。
乱戦であわあわなっているとリザーブメンバーを呼び出すヒマがないんだ…

本来後方支援向きのキャラであろうデュースちゃん、防御魔法が得意って設定だもんね。
でもデュースの攻撃力もなかなかどうして侮れず、うちの子はバリバリの攻撃要員です。プリン系フルボッコ気持ちいいよね…!たまに繰り出すデッドアンサンブルもザコ一掃で気持ちいい。

で、レベル上げに夢中でシナリオが進まないんですが、そろそろ最終章に向かいますか。
1周目クリアした時は色々とショックだったけど、ハッピーエンドじゃなくても生きるための物語なんだと今なら思えるのでした。うん、生きたんだよね。

あ、やっぱり玄武クレバスに先に行ってくる!

| 雑記 | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |