Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

自分のもまだ描いてない。

スパコミの申し込み、悩みますなあ。今の勢いなら零式でエスデュなんだけどな。


零式の世界って一般市民の装束はどうなっているんだろう。朱雀は中世ヨーロッパのイメージらしく、確かに町で会う人たちは中世的な格好をしているんだけど、候補生の制服はアレだし。ミニスカだし(笑)。

エースたちの寮生活見たかったー!もうFDでもいいからカモン!


弟に年賀状作成を頼まれているのだけど、テンション上がらなくて負け戦。
辰が野球のユニフォーム着てるって、あの長い体のどこに服着せるんだよ!ズボン穿けるのかよ!大体辰って何だよ、何で干支に入ってんだよ、架空の生き物だろハラ立つ!あ、上手い事言った!!

…みたいな事ばかり考えちゃって全く進まないよ…銀魂観ていいかな。
つか、勝手に描く流れになってるけど、私直接頼まれてないし描くって言った覚えもないからね!

ネコでいいなら譲歩する。


大分遅れた話題ですが、今週と言うか先週の銀魂可愛かった!
新八と神楽が子供でいられる話は可愛い。子供だけどね、シリアスな長編でもあくまで子供の立場を貫いているけど、クリスマスとかバレンタインとか、無邪気さを全面に押し出せるお話は可愛いな、と。

で、月詠さんはどうしましょうかね!あの立ち位置はなんなんですか!萌ゆるんですけど!
分厚いフィルターかけててすみません。でもフィルターなくても、あの会話は…!!

ズラ杉最高でした。


あ、あ、あ、バンダイプレミアムで予約していたエリザベスのフィギュアが届いてます!
すっげ!すっげデカイ!持て余す!!
母に「これ何?」と訊かれてもエリザベスとしか答えられなかったヨ。エリザベスはエリザベスであってエリザベス以外の何者でもないそれ以上でもそれ以下でもない!ジャスタウェイ同様!
っていうか「オバQじゃないの?」は禁句です母さま。確か銀さんも本編でそう言っていたけど何か禁句。

銀魂のキャラだと言ったら、速攻で納得してくれました。どゆこと?

| 雑記 | 21:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

描いてます。

エスデュ、下書き終了~!
ヤマもオチもないがイミくらいはある、ひたすら立ち話しているだけの漫画で申し訳ない。でも楽しい。とりあえず短時間で仕上げられる内容ってこんな感じなんだ…技量の問題だよね、知ってる!

次は!起承転結のあるお話を描くよ!次があるのか!あるよ…!!
エースの顔と髪型が全く安定しないので(それはほぼ全部という事ではないだろうか)、その時までに描き慣れておきたいですね。デュースは柔らかい表情の女の子なので描きやすい。

零式は2周目の5章をうろうろしています。
レムのレベルを頑張って上げたので、専用の依頼をクリアしたかったんだけど無理だった…!
結構落としている依頼もあるし3周目も既に確定。てか、このレムの依頼がダメだったって事は、帝都の依頼もクリア出来ないって事じゃないのかな…?それって4周目も決定って事じゃないのかな…!?


弟宅の犬は『ジャック・ラッセル・テリア』でした。テリアじゃん…

| 雑記 | 21:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんにゃん

ところでちょっと!今日の銀さんコス見ました?奥さん!
改めて見ると銀さんのカッコってえろいわー。あの胸元にキャー!ってなるわー。
銀さんをチョイスしたって理由だけでファンになりそうです(笑)。

そんな銀さんを見て(金さんが銀さんのコスしているようなビジュアルでしたが)ニヤニヤしていたところへ、何の前触れもなく突撃してきた弟一家。
ちょ、録画してあるからいいけど…!(してたのかよ)

大騒ぎで外に出て来いと何度も呼ぶので、えー…と思いつつ行ってみたら、「犬、買ってきた」。

∑( ̄口 ̄;)

え、犬!?犬ってあの、ワン!って鳴く…!? ……あ、小型犬だ、良かった!デカイ犬にハイテンションで寄って来られるとドン引きしてしまうのですが(トラウマが)小型犬なら大丈夫!
ジャックなんちゃらシュナウザー(弟もうろ覚えだったので問題ナシ)という犬種、らしいです。既に名前はジャックに決定しておりました。今ジャックって聞くと零式の彼しか出てこない訳ですが、まあいいや。

あらま、おりこうさん!ヨシヨシヨシヨシ…って喉撫でちゃってるよ、ウチの家族。完全にネコ扱いだよ。挙句、ネコ語で話しかけちゃってるよ。どうしたニャ?可愛いニャー!って言っちゃってるよ。

小学生の頃、甲斐犬を飼っていた事があったけれど、もう記憶も遠くなっているからなー…
何にせよ、動物と暮らすのは楽しいですよね。

| 雑記 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |