Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ファイナルファンタジー零式・2

レベル上げまくってクリアしてきたんだぜ!
しかしやっぱりレベルだけの問題ではないような…

そう言えばFFってバトルからの脱落もあくまで『戦闘不能』で、物語としての死亡はあってもシステム上の『死亡』はないんだけど、これは普通に『死亡しました』って出てくるのでちょっとビックリします。
そしてマザーの魔法(?)で蘇生する…あの人何者ですのん…??

関係ないけど、アテレコCM甲子園が面白すぎます。


■トゴレス要塞攻略戦 …とレムの秘密と細かいイベント

≫ Read More

| ゲーム感想 | 22:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルファンタジー零式・1

プレイしております。面白いです!

ちょこっと触った感じのざっくり感想。
4つめくらいの作戦で全滅食らってねー、レベル上げの真っ最中なのよ。
いやでもあれは…レベルの問題じゃなかったかも…

≫ Read More

| ゲーム感想 | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがたや~

冬コミ、スペース頂けたようです。わー!ドンドンドンパフパフー!
去年の冬は落ち(笑)夏は申し込まなかったので実に1年ぶりのコミケ参加です。

しかし現時点でのこの体調の悪さを考えると、今から新しくプロット立てるのは無理かもしれない…零式を封印しても間に合わないかもしれない…でもコミケで新刊がないなんてそんなの有り得ないじゃない…という脳内会議の結果、スパークで出す予定だった沖神のネームが出来ているのでそれがいい!という結論に至りました。

という事で新刊は沖神1本勝負です、すみません。恋戦記スペースなのに…あわー。
以前に一度描こうとして諦めたお話だけど、やっぱり描きたかったんだよね。頑張ります。

恋戦記は長編にチャレンジしたいので、こちらはスパコミか来年の夏に向けてという事で。言うだけならタダだと思っていますよ。大分先の話なので忘れるかもしれません(ヒドイ脳)。

いやもう体力的にですね、イベントの翌日が休日でないと厳しいものがありまして、イベント参加は夏冬のコミケとスパコミに絞っていこうと思っております。スパークも連休の中日とかなら参加したい。
……あれ?今までと変わらないか…春が抜けただけだわ。


ものもらいは良くなりました!

| 雑記 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりましたー。

日曜日のスパークに参加された皆様、お疲れ様でした。
当スペースにお立ち寄り下さった皆様、ありがとうございました!

『陰影の国を知らない』は完売、『めぐるおと』『願いごと、君にひとつ』は頒布終了となりました。


帰りの電車内から左目の様子がおかしかったのですが、昨日になってものもらいが発生、本日クライマックスを迎えておりますのでパソコンは自重しております。頑張って目を見開いているから疲れるのよ…左顔面が痛い。

割とものもらいは出来やすい方なので今まで病院にかかった事はなかったのだけど、鏡で見た自分の人相の悪さに「流石にこれは子供が泣くな」と思い、出勤前に眼科に行った次第です。
2回点眼しただけで大分腫れが引いた…行方不明だった二重が戻ってきた…(笑)

しかし朝イチで他に患者さんがいない中、制服で行っちゃったもんだから、医師以外みんなナース服に紺のカーディガンという訳の判らない状況に陥ってしまいました。患者は誰、みたいになっていました。私です。


それではまた、ものもらいが消失した頃にお会いしましょう~!ついったにはいます。

| 雑記 | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くったり

自宅送り分のスパーク新刊が届きました。
パラパラと見た限りでは特に何もやらかしていない…と、思う。
表紙の師匠の着物に貼ったテクスチャが、細かすぎたのか印刷に出てないのがちょっと悲しいくらいです。


職場の診療体制が変わって1ヶ月。
それでも先月は有給消化のターンだったので週イチで休めていたのだけど、今月からはそうもいかず。週の真ん中に1日休みがあるって体調的に丁度いいと思っていたのに…うあー…
トータルで週休2日ならいいんじゃね?って話じゃないんだよコノヤロー。

生後数ヶ月で発症した病(笑)は小学校卒業時には「これ以上良くならない」レベルまで回復、その状態をキープしてここまできたのだけど、これね…過労が良くないんだよね…あと立ちっぱなしはマズイんだよね…
花粉症シーズンMAX時には遠慮なくぶっ倒れる予定です。しゃっくりが止まらない(関係ない)。


という訳でHPとMPを大量に消費しまくって気持ちがアウトプットには向かないので、ゲームしてDVD観て漫画読んで疲れたら寝る、みたいな毎日なんだが大丈夫か。
とりあえずスパークに間に合わなかった沖神原稿をポツポツと…やってるよ…(笑)コピー用紙にセリフだけ書き込んだざっくりネームまでは仕上がってるので、あとは描くだけだから何とか(それはそれでMP消費するけど)。

銀魂観たい、銀魂。阿呆な回と激萌の回を交互に観たい。

| 雑記 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT