Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラシックの話題を銀魂で挟んでふっくら焼いてみました。

月曜日は銀魂ー!!
今日は休みだ!リアルタイムでアニメ観れる!と思っていたのにジャンプ買いに出かけちゃってたよどゆこと!?

…車がないんです。もう父が乗ってるんです。
私のカクシカさんは9月にならないと来ません。それまでママンの送り迎えだよ!キャッホー!

そんな銀魂トークは畳みます。
何だ?来月はスケダンの新刊も買わなきゃダメって事?
関係ないけど、マジコはラブコメ路線の方が全然イイ。んで、黒髪ドSのメガネっ娘が好き。

≫ Read More

| 銀魂 | 22:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

圧巻

サイトウ・キネン・フェスティバル松本、の、オーケストラコンサートに行ってきました。

サイトウ・キネン・オーケストラの演奏を生で聴くのは初めてだったんですが、噂に違わず本当に凄いのね…言葉にならないってこういう事よね…なんか涙出てきたわよね…
音がそれぞれの楽器からではなく、奏者の頭上でひとつの塊になって聴こえてくる感じ。目の前に奏者がいて確かに演奏しているのに、別の次元から音が響いてくるの。
…という経験は二度目で、一度目はフランス国立放送フィルでした。某N響には感じなかったかなあ(笑)。

ピアニッシモがあんなにピアニッシモな演奏は初めて聴きました…

メインが大好きなチャイコフスキーの4番だった事もあって、もー楽しくて楽しくて!慣れない土地の慣れない路線バスにテンパってうひょー!となっていた事も全部吹っ飛んだ!
チャイ4は他のオケでも聴いたけど、あの時は4楽章アタマで「ヤバイ!崩壊する…!!」って別の意味でドキドキしたからね。アレはアレで手に汗握ったけど(笑)。

サブは『ロミオとジュリエット』とバルトークのピアノ協奏曲。
…Pコンはね…うん、技術的には高度なんだろうしピアニストもオケも凄いんだけど…ね…?曲そのものがね。キビシイんだわよ、マーラーあたりはもうアウト。とりとめがなくて聴くのがツライ。

来年もプログラム次第だけど是非また行きたいです。
次は頑張ってS席取っちゃう?ピヨピヨした小娘がS席って!みたいな訳の判らない先入観があったんだけど、よく考えてみたらピヨピヨしていても小娘じゃなかった。


で、松本でご当地アイルーをゲットしてきたよ!駅ビルの土産物屋でしか扱ってなかった。しかもりんごバージョンがなかった。ざるそばはメラルーしかなかった。
悔しかったので(何が?)ざるそばメラルーとおこじょアイルー&メラルーを買ってきました。
地元で富士山バージョンを探さなければ…!まさか富士山まで行かないと売ってないって事はないよね?

それはともかく、松本が想像以上に近かった事にビックリしました。
「普通電車で行っても新宿まで特急で行くのと時間が変わらないんだよ!」と母に言ったら「そりゃそうでしょ」と一蹴されました。マジですか。


こんな時間にネットにいるという事は今日は休みです。明日も休みです。原稿します。
ジャンプ買いに行かなくちゃ!


※ひっそり追記。
ふと、誰か知っている名前はあるかしら、とサイトウキネンのパンフを見たら、ひとりだけ記憶にあるお名前。
大学オケの指揮者が桐朋の出身者だった関係で、サイトウキネンに乗った事あります、っていう人がたまに演奏会のヘルプに来たのです。という事を思い出したのです。
珍しいお名前だったからピンときたのだけど、他にもいるかもしれないなー。
つか、桁違いに上手い人が数人乗ってもね、こっちはド素人の学生なんで、どうにもならないってね(笑)。

| 雑記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スルー推奨

銀魂桜祭り2011(仮)ライブビューイングに行ってきましたっ!!
楽しかったです楽しかったです!お肌ツヤツヤになって帰ってきました!

感想って言うか、フワッフワした覚書を明日の自分に向けて書いておきます。

≫ Read More

| 銀魂 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もスルーでいいじゃない

銀魂の感想書きます。

…という話題ばかりにならないようにとついったを始めたのだけど、アレはアレで気を遣います。
ブログは借家とはいえ自分の家の庭、ついったは駅前のマック。自分の庭でパンツ見せても通報はされませんが(アメリカならされるかもしれないが)、駅前のマックで見せたら通報より先に変態の汚名を着せられます。

そういう事です。判りますよね?140字じゃ足りないという事ですよね?

っていうか、何なの今週のカラー!
な、ちょっ、えろすぎじゃないの、この土方やだあーっ!こっち見ないで妊娠しちゃう!(自分で書いておいてなんだが大丈夫か)(…というようなネタをついったで叫ぶには勇気が足りない)
きききき、切り取っていいですか。ほ、保存用に切り取っていいですか??ハアハア。
そろそろ空知んたまは画集を出せばいいと思うの。

で、銀さんは本当に逮捕されちゃったの?助けて土方さん!

今週のアニ魂は後のB'zが本当に歌っていたのでひっくり返りそうになりました。
後はモザイクが…猿のはオッケィでもニンゲンのはダメなのか…(笑)色の問題か。


ああ、そうだ。
昨日、本屋さんで少年魔法士の14巻を見つけたのね。
チラチラ聞こえてはいたけど、耳を塞いでなるべくネタバレから目を逸らしていたのね。
そりゃ死亡フラグは立っていると薄々感じてはいたわよ、最初から。判っていたわよ。だけどだけど…!
裏表紙で思いっきりネタバレしてるってどうなの…!!その場に崩れ落ちそうになったよね!!

どうすんだ、コレ。完結するまで待とうかなあ。癒しを求めて猫雑誌を買ってしまったじゃないか。

| 銀魂 | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いくらでも引き篭ります。

さて、ぼんやり放置している間に本日夏休み最終日です。
残った有給休暇の消化にかかっているので(9月が〆)(っていうか繰越させろやコルァ)休んでも休んでもまだ休みが余る、という訳の判らない状況に陥っています。

月末にも3連休があるぜ…原稿するぜ…

夏休みも前半は外出しましたが、後半は引き篭っていたのでスパークの孔花原稿が進んでしまって大変です。
気が付いたらペン入れしてました。
…まあもっとみっちり頑張っていれば、今頃トーン貼ってるレベルだったんですが、ゲームとゲームと暑さでぐだってる隙間で下絵を描いていたので仕方ないですね。
それ以前に背景やセリフのチェックでゲームを立ち上げてしまったのがまずかった。師匠だけでなく公瑾さんのエンディングまで見てしまった(既に数え切れないほどEDを迎えているふたり)。


それよりも果たして明日の朝、時間に起きられるのであろうか。
休み中もずっと通常通りに目覚ましをかけていたけれど、一度たりとも目覚ましで起きた事がなかったよ。
あ、緊張感の違いですね。そうですね。


今日はこの後どうすっかな。アイルー村に行こうかな。

| 雑記 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT