Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残念!ライブ違い!

FF零式の新しいトレーラー観てきたよ~!とんでもなかったよ~!
自社の他ゲームに出演している声優さんをバンバン被せてくるのが怖い。けどイメージは被らないのが凄い。

こんなに新作のプレイに覚悟を要するシリーズも他にないけど(ビッグタイトルでありながら平気でやらかしてくるので侮れない)、結構そわそわと楽しみにしています。
しかし10月発売かあ…アイルー村とのバッティングは避けられたけど、思ったより先だったわ。多分その頃はスパークの原稿でへべれけている(だったら今から始めろよという話)。


母が近所のスーパーでプロ野球の観戦ツアーを当ててきた。そして誘われた(笑)。
巨人×ヤクルトin東京ドーム。実に微妙なカードである。東京音頭を歌う側ならちょっと興味ある。が、1塁側か3塁側かは選べない模様。内野A席ってどこ?と思って検索してみたけどよく判らなかった。

………プロ野球観戦はハマスタでしかした事ない。

好きで観ていた時期もあったんですが、どうにもWBCで冷めてしまい(普通は逆)今はさっぱりなんですよね。順位がどうなっているかも知らないです。
でも、ライブが面白い事は知っているので行ってみようかな~と思っていたら。

あ!ダメだわその日は!銀魂桜祭り(仮)のライブビューイング、チケット取っちゃった~!(笑)
今私の中で銀魂に勝てるものはない!

甥っ子その2(母にとっては孫だが)を連れて行く事にしたようです。


大江戸銀魂ランドに行きたい。
何コレ、エリザベスグッズが充実しすぎだよ。

| 雑記 | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

需要と供給

桂の、良くも悪くも武士らしい清廉さが好きだなあと思いつつ描いていたけれど、今日のアニ魂を観てただの幻想妄想だったと目が覚めました。どうもイカンですな、銀魂にフィルターかけすぎですか。

という更新は桂と高杉。何となく。
桂ってちゃんと描いた事なかったなあ、と。何となく。


連休は暑さにくたばって終わりました。
しかし流石に田舎だけあって、夜になると涼しい風が吹き込んでくる。ちょっと寒く感じるくらいです。別にそんな高地に住んでる訳じゃないけど(笑)、盆地の底に比べたら標高は高い。


アニ魂の感想を畳むよ!

≫ Read More

| 銀魂 | 22:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『ミロ星』と略すそうです。

ハイ!そんな訳でございましてね!鋼の映画を観てきたでございますよ!
感想は畳みますが面白かったです。あ、11.5巻はまだ余裕がありそう。少なくとも甲府ではイケる。その情報にどれだけ需要があるかは判りませんが。

流石に平日の真昼間、400席近いスクリーンで観客10人前後とかもうドキドキしちゃう訳ですよ!最初に入場しちゃったので、このまま一人だったらどうしようとか変な汗かいちゃう訳ですよ!
映画館に通い慣れている人ならそんな経験ザラかもしれないけど、こっちは去年の銀魂以来なんでその銀魂も映画館ン年ぶり!?位の勢いだったんで、落ち着きなくパニクった呟きを投稿してすんませんっした…(笑)

銀魂を観たシネコンは3月末で閉館しちゃったんだよね。ちょっと淋しいです。
そしてあんま関係ないけど、アニメはプロの声優さんが演じてこそアニメだと、某ジブリ映画の予告を観ながら思ったのでした。その前のナルトの予告との落差と言ったら…うひょーってなったよ!


んでは、11.5巻の感想もちょこっと込みで。

≫ Read More

| 雑記 | 21:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エリザベスとパトリオット工場

銀魂の感想を書きにきました!

アニ魂のパトリオット工場は、パチグラが可愛すぎでやっぱり何度見ても不思議なメンバー。
近藤さん、マダオ、さっちゃんは割といつもの面子だけど、これに土方さんとツッキーがプラスされて何とも妙な雰囲気です。工場長に好意的な土方が気持ち悪い(笑)。

畳む感想はジャンプの方ね。

≫ Read More

| 銀魂 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたの知らない世界

去年、部屋の模様替え&大掃除を決行した時、意図的にスルーした魔境に踏み込んできました。

………棚、です。

棚です。ただの飾り棚です。
なのに何故、長年見てみぬフリをしてきたか、それはココにみっしりと詰まっていたからです。

ぬいぐるみが。おそらく30個ほど。

私が好んで買ったものなど僅かに4~5個。
残りは頂きものか弟がUFOキャッチャーでゲットしてきては人の部屋に放置していったもの。ひとつ退かす度に奥から新たなぬいぐるみが出てきて震撼する。知らん!こんなん、今日初めて見たわ!!
………まあ、今日初めて、とうっかり言っちゃうほどにスルーしてきたという事ですが…

挙句、弟が腕を骨折した時(※小6)使用したギプスまで出てくる始末。お前、それを手にしてしまった時の、私の気持ちをどうしてくれんだ。
って言うか、いつからあったの?コレ。そんな大昔にはまだこの棚はなかったはずだけど。

精神的ダメージを食らいつつぬいぐるみを全て撤去(これらの処遇は追って検討します)(キレイにしたら毎日一個ずつ病院の待合に置いてこようと画策中)。何年ぶりかに棚の全貌を見た気がする…!

という話をついったでもしたら、あからさまにアレなアカ(しかも日本語じゃない)からフォローされたので、謹んでブロックさせていただきました。UFOという単語に反応した模様。

| 雑記 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT