Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

泣いたって笑って憎んだって愛して生きていこう

ねちねちとアニ魂の感想書いちゃうよ。

その前に銀魂BEST2の特典DVDを見ました。
『風のごとく』が銀さんすぎて胸が痛い。銀さんが好きすぎて息が苦しい(病院へ行け)。

アニ魂の主題歌はどれもみんな好きです。ひとつ選べと言われても困ってしまうー。
最初の頃『お仕着せのタイアップ曲はいらない。銀魂のテーマソングが欲しい』と言ってレコード会社を怒らせたとエリオッさんが言っていたけれど、そういう心意気がファンとしては嬉しいのです。

とりあえずBEST1と2をひとつのフォルダに突っ込んでヘヴィロテ中。
何だろうなあ…もう、もうっ。ボキャブラリーが残念すぎて最善の言葉が見つからないのが悔しいです。

そんなボキャ貧感想は続きから。

≫ Read More

| 銀魂 | 22:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノートとにらめっこ

そろそろスパークのプロットに取り掛かろうと思って…はて何日たったやら。
頭の中では形になった!と思っても、いざノートに書き出そうとするとバラバラになる。ああんもうっ。
孔花です。シリアスです。微妙ないつものアレです。
時間軸をゲーム本編に設定する限りベタ甘にはならないのが師匠クオリティ。EDギリギリでもあの調子どころかED後でもあの調子!(※ドラマCD)ちょっとぶっ飛ばしてきていいですか!

だがそんな師匠が好きだ。そして師弟がだいすき。

そう言えば恋戦記のPS2版が発売になったんですね。PSP移植も待ってますからね。
これを機に素敵サイトさんや素敵御本がいーっぱい増えればいいと思います。夏コミ超行きたい。噂じゃジャンプも同日だって話じゃない。ゆ…有給取れるかな~?


『サムライハート』がカッコよすぎて参る。
こんなん四天王篇のラストで流されたら正気でいられる自信がないよ。

| 雑記 | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みずいろ~!

そんなつもりはさっぱりなかったのだけど車を買い換える事になりまして、休日の度にショールームへふらふらと。
あれこれ見ていると段々どうでも良くなってくるよね…もう電車とバスだけで生活できるところに住みたいってずっと思ってる。っていうか運転自体が嫌いなんですけど、そうも言ってられないのであーあー買えばいいんでしょ!買いますよ、ハイハイ!

………という気分。

まあ車種は決めて色も決めて、後は…後は何?何か私の知らないところで知らない話があるようなので後の事は知りませんが(いやいやいや…)、そもそも買い替えだって父が私の車買い取るからお前が新車買え、みたいな話で釈然としないんだよ、未だに。


ゴマ団子をワクチン接種に連れて行こうとしてキャリーをぶっ壊されたのは4月の末。
具体的には、念のためのハーネスにつけたリードをキャリーにセットしたところでゴマ太が逃走し、キャリーを引き摺ったまま家中を3周ほどした挙句失禁したという、そりゃトラウマにもなるわという事件でありまして。

それ以来、私が出かけようと支度をしてバッグを手に取ると、マッハで食器棚の上に駆け上がって威嚇してきやがるの。超喧嘩腰なの。でも噛み付いたり引っ掻いたりしてこないところが喧嘩慣れしていない箱入りなの。
何故か休日に外出しようとした時だけなのが不思議。今日は出かける時は爆睡していて気付かれなかったのだけど、帰ってきた姿を見て逃げられた…(笑)
毎日の出勤はスルーだし、帰宅すれば玄関で出迎えてくれるし…基準が判らないけど、あのちっこい頭の中にもそれなりの理屈が詰まっているのでしょうね。ま、嫌な事はさっさと忘れるに限るよ。人生楽しく生きるコツさ。

とりあえずワクチンは延期しました。
でもキャリーを嫌がるといざっていう時困るなあ。洗濯ネット発動だなあ。


明日は月曜日だが銀魂の月曜日なので大丈夫。乗り切れる。

| 雑記 | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たっぷり遊ぶよ

ついったでごちゃごちゃ言っていたDDFFイラストをアップ。
6人は多い。普段イラストでは1~2人くらいしかキャラ描かないのに6人は多いよ私のバカ!!
しかも女子はそれなりに描いた事あるキャラだったけど、野郎共は揃いも揃って初描きだったよね。カインに至ってはキャラ設定見たって、どこがどうなっているのか判らない格好でぶっちゃけ適当だよね(ぶっちゃけすぎ)。


アイルー村G発売日前倒しに我が目を疑いました。
延期はデフォルトだったとしても、前倒しというスキルが存在するとは…!理由が夏休みにたっぷり遊んでもらうためときたよコレ。ところでアイルーグッズはマジで出すぎなんですが助けて。

…となると『夏発売予定』になっている零式が本当に夏に発売されるのか気になりますね。出来たら延期してアイルー村とのバッティングを避けて頂けたらと思っちゃいますね。
てか、折角サンプルボイスが聞けるようになったのに、BGMが同じ音量で被りまくっちゃってよく聞き取れないよ!
公式サイトの話ですけど。


今週の「あの導入からそっちに持ってく!?」的な銀魂の展開に来週以降楽しみで仕方ないです。
通勤途中に立ち寄るファミマの店員さんに、月曜朝にジャンプ買ってくナース服の人、で覚えられた気がしなくもありませんが私は負けない。

| 雑記 | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |