Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

本編クリア!

只今、『知られざる物語』を地味に進めているので、そのネタバレも含めて。

≫ Read More

| ゲーム感想 | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々

久しぶりにPCを立ち上げるとメールがもっさりたまっていてビビります。
携帯からもチェック出来るけど削除は出来ないからなあ。

我が家の周辺は計画停電のグループ分けに組み込まれていないようなのですが(秘密基地があるらしい)、停電の有る無しは関係なく全力で節電しています。
あまりPCには出てこないけどそれはいつもの事なので置いといて、ついったでは気が向いた時にごちゃごちゃ呟いています。頻度はかなり落ちていますが、なるべく日常的などうでもいい事をメインにしたいそうしたい。


先週の木曜日にガソリンがなくなってきたので給油に行ってきたけど、特に混んでもいませんでした。ある事が判れば落ち着くのかな。それとも山梨の人口が少ないだけか。
12日の朝には給油渋滞でどこもかしこも混んでいて「なんじゃこりゃ??」と思いつつ横をすり抜けた私。その時点でメーターは半分を切っていたけれど、何とかなるんじゃね?という根拠のない自信があった。

むしろ、ガソリンなくなっちゃったらバスだなーと調べたバスの路線&時刻表の使えなさにドロップキックをお見舞いしたいです。最悪チャリか。了解した。自転車持ってないけど。



…というようなユルい日記を再開させます。
支援に回る人間が参ってしまったら意味ないもの。







下に書いた宮城の大家さん一家とは連絡が取れました。
数キロ先まで津波が迫ってきたけれど、家屋の損壊はなく自宅にいるとの事、安心しました。
ああでも、あの辺りの風景が一変してしまったのかと思うと胸が痛いですね…

| 雑記 | 21:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花を

内戦下のセルビアで家の窓辺に花を飾っていたご婦人がいました。
何故こんな非常時に花を飾るのか、という日本人記者の問に彼女は笑顔で答えました。

「こんな時だからこそ花を飾るのよ」

花を飾れる人になりたいです。

| 雑記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事です

昨日の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震発生時は職場におりました。
経験した事のない長さと大きさの揺れでしたが、幸い職場にも自宅にも被害はありませんでした。
帰宅したらヴィオラの入ったケースだけが倒れていて青くなりましたが、問題のない倒れ方だったので多分大丈夫でしょう。確認していないのだけど(弦楽器には倒しても大丈夫な方向とアウトな方向があるのです)。

今朝は緊急地震速報に何度も起こされ、その度に不安な思いをしましたが、被災地の方々はそれ以上に不安な夜を過ごされているのかと思うととても心が痛みます。
宮城は弟が大学時代に住んでいた関係で、当時年に2~3回は訪れていた地です。アパートの大家さん一家とは今でもお付き合いがあります。ご無事でいらっしゃるでしょうか。

どうか、これ以上被害が広がりませんように。


20日の春コミは欠席の方向で考えています。
搬入も出来るか判りませんし、今は長距離の移動は極力控えようと思っています。
5月のスパコミも現時点では何とも言えませんが、このような状況ですのでどうぞご理解下さいませ。


取り急ぎご報告でした。

| 雑記 | 21:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディシディアデュオデシムファイナルファンタジー

「デ」が多すぎる…!返す返すも「デ」が多すぎる…!!

012最終章クリア!
とりあえず叫んでおくかという事で、以下畳んじゃうよ。
ほとんどティユウの話で申し訳ない。気持ち悪くて申し訳ない。
だってだいすきなのだいすきなの!!

012新規参戦キャラの感想もちょこっと。

≫ Read More

| ゲーム感想 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |