Seagirt Garden

趣味と日常のなんやかんや

≫ EDIT

チケット!

『音楽劇ヨルハ』のお席がご用意されました!アザッス!!!
2日!連続で行きます!ホテル予約するかな。
ニコ生で音楽劇の方はハコが大きいから埋まらないだろうと言っていたので余裕かな、とは思っていたんだけど、そうは言ってもね、その時はまだ二号が由依ちゃんだとは発表されてなかったからね。

『少年ヨルハ』の方は日程的に無理だったので諦めたけど、こちらも気になる内容ではある。時系列的にどこのお話なんだ??音楽劇と同じ頃?でもそれだと二号が同時に二機運用されていたことになるぞ…
ラボと音楽劇の間くらいか…クーデター後?いや、それだと9Sがロールアウトしているので、その前???
それ以上に少年にも二号が出てくるのがとても不穏。ですね。

| 雑記 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

attack 音 体感 Ⅱ

10月29日行ってきました!
どう頑張っても台風が通過するというお天気で、果たして中央線は生き延びることができるのか、デッドオアアライブな状況でしたが行かないという選択はなかったので張り切って参加してきました。

楽しかったー!!!

以前の横アリのときよりコンパクトだったかな。というか、横アリのシナリオはちょっと冗長だったよね…(笑)
内容は2期最終から3期に繋ぐお話、壁外から戻ってきて壁の上、そして山小屋へ出発の辺り。冒頭いきなりエレンの重症を負ったミカサに対する「ミカサ!ミカサ!」という呼びかけにテンションはダダ上がり。エレンを守れなかった弱い自分を責めるミカサと、自分が弱かったから多くの仲間を失ったと嘆くエレンのすれ違いというか噛み合わなさが本当にエレミカ。

キャストのフリートークもエレミカ全開でありがとうございました。

■昼の部
エレン「ミカサ可愛いですね」
ミカサ「ミカサ可愛いですよね!」
エレン「石川さんのミカサが可愛いんですよ!!」
アルミン「そこ、イチャイチャしないで」
ジャン「…マジ、イチャイチャすんなよ…」
エレン「悪かったな!ジャン!」

■夜の部
ジャン「ミカサへの想いは報われるのか…」
エレン「その辺どうなんですか?」
ミカサ「…エレン命なので…!」
エレン「ははは!」

という夢(?)のような会話が声優さんたちによって繰り広げられるというね。セリフはうろ覚えですが。エレンの「悪かったな!」は夜の部だったかも…いや昼か…この際どっちでもいいけど!
どちらも2期劇場版PVを受けての会話でした。

横アリと大きく違ったのはOP/EDのライブがなかったことかな。Revoさん、大阪でライブだったので流石にサプライズは無理だったか。リンホラの出演がなければかまってちゃんの方もないよね、まあね。

という事で2期劇場版と3期の放送開始時期が予告されて生きねば…!と思いました。ムビチケ特典のクリアファイル欲しい…エレミカで欲しい…しかし公開劇場一覧にまだ山梨が載ってきていない。流石にハブられはしないだろうけど。

去年の進撃祭に続き今回もフラワースタンドとメッセージカードを由依ちゃん宛てに贈りました。企画ありがとうございました!
フォロワーさんたちともお会いできて楽しかったです。あの空間にいつもついったでお見かけする進撃クラスタの皆さんが集まっていたのかと思うと胸熱。

最後は小野D(Dは団長のD)の肉声による『心臓を捧げよ!』で敬礼。本当に壁外調査に行くような気分になったから凄い。

台風如何では夜の部は諦めて帰ろうと思っていたのですが、カプセルホテル覚悟で残って本当に良かったです。
っていうか、外に出たら雨は止んでいたし中央線も生きていた!

進撃もエレミカも大好きだと再確認しました。Ⅲもあったらいいな…!

| 進撃の巨人 | 12:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

…まあ、ね

進撃チェンパズのハロウィンミカサちゃんが可愛くてな…でもな、貯めておいたコインとダイヤ消費しても出てきてくれなくてな…

か、課金?
よく判らないけど世の中には課金なるものがあるそうじゃないですかぁ?
課金。した。

いい人生だった。

ハロウィンミカサちゃん来ました!やったやった!サポーター設定した時のボイスがエレミカすぎてヤバイ。
ノリノリなのはエレンさんだったの、予想外だったな!

課金はパズドラの進撃コラボ以来だったけど、あの時はミカサちゃんだけ出てこなくて、それきりパズドラとは縁を切った…てか、容量圧迫してるからアンストしてもいいか。どうせグーグルで紐付けられてるんだし復活したくなったらいつでも。

| 雑記 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り回され続ける

ニーアオートマタの朗読劇を聴いては号泣している。『繰リ返サレル祈リ』と『大切ナモノ』が本当にダメ。無理。この後に『フェアウェル』というウルトラスーパーハッピーエンドが待っていると知っていても無理。
でも変態なので何度も聴いてしまいます。そして膝から崩れ落ちる。

月末には短編集が発売されるし舞台のチケットの予約も始まるし、なかなか息つく暇がないのは幸せでもあり恐怖でもあり(お財布的に)。舞台、チケ取れればいいなあ。少年も音楽劇もどちらも行きたいけど、せめて音楽劇は…由依ちゃんが出る…

一目惚れして、でもお値段んんんと悩んでいたスカート、諦める理由が金額なら買えという先達の教えを胸にえいやっと購入してしまいました。
素材もいいし作りも丁寧でお金を出すってこういうこと…と思っています。音体感に着て行くよー!

| 雑記 | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イベント楽しい

スパーク参加された皆様、お疲れ様でした。当スペースにお立ち寄り頂きありがとうございました。

新刊1種だけって楽ですね!(笑)
小物を手持ちで搬入しただけ、既刊の受け取りもないし、設営も簡単だ…
あまり凝ったディスプレイにしないので、その分地味だけどね。お誕生日席だったの、なんなの…島中に沈めて…来月エニオンリーがあるためかサークル数は少なかったですね。9S2B、2サークルだけだったのかな…??
エニオンリーは大阪なので…ちょっと無理。6月のエレミカプチだって開催が決まった時から貯金していたからね!

という訳で大型イベントの割にはあまり混雑していなかったけれど、麗しい9S2Bが2組もいらっしゃって眼福でございました。ああ、ふたりが仲良く楽しそうに歩いているだけで幸せ…(末期)

お久しぶりの方に沢山お会いできて楽しかったです。いやあ、本当に久しぶりでお話が弾む弾むぼよんぼよん。

帰りはいつものように東京駅へ行ってキャラクターストリートですみっコぐらしと進撃のグッズに散財しました。イベント会場ではなくここで金を使うか…(イベントは通販に賭けているから)
大丸で買ったメルヘンのサンドイッチが美味しかったです…!

次回イベント参加は未定です。全くの白紙です。
てかぶっちゃけ4月から勤労学生やってまして、原稿にごっそり時間を持っていかれると勉強するヒマがなくてね…
7月のエニオンリーは出てみたいな、とこっそり思っているけど現時点では思っているだけです。

| 雑記 | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT